TOEIC200点男の趣味英語

学生時代にTOEICで200点台という衝撃の低得点をたたき出した男は、英語ができるようになるのか!?
マンガ(名探偵コナン多め)、Youtube、書籍、インターネットなどから学んだ英語をシェアしています。

カテゴリ: 勉強法

先日、本屋で英語学習のヒントになりそうな本を見つけました

【完全ガイドシリーズ076】英語教材完全ガイド (100%ムックシリーズ)

英語教材に特化したムックです。
続きを読む

英語の勉強をするにあたって、私は英語学習に関する本を何冊も読んでいます。

どういった勉強法がよいのか?
どのような意識で学ぶとよいのか?


英語上達のヒントを探しています。

そんな中、何冊か目を通すうちに、ほとんどの本に共通して書かれたある事に気が付きました。

その内容とは、日本人の真面目さゆえのものです。
そして、それによって日本人は英語をマスターする機会を逸してしまっているのです。
続きを読む

『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』

以前、この本を取り上げた記事を書きました。
何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000

この本に付属のCDを聞いて感じたことについてお話します。
続きを読む


英語学習に役立つYoutubeチャンネルを紹介します。
今回は、日本に住む外国人や帰国子女による会話が楽しめるチャンネルです。
 続きを読む


TEDが開催する講演会のプレゼンテーションが注目されています。
注目される大きな理由として、インターネット上で動画が無料公開されていて、誰でも視聴することができることがあげられます。

続きを読む

↑このページのトップヘ