TOEIC200点男の趣味英語

学生時代にTOEICで200点台という衝撃の低得点をたたき出した男は、英語ができるようになるのか!?
マンガ(名探偵コナン多め)、Youtube、書籍、インターネットなどから学んだ英語をシェアしています。

カテゴリ: 文化

英語を学ぶにあたって興味深い情報を見つけたので紹介します。
それは、小学生500人を対象に英語習熟度と脳活動の関係を調査した研究のレポートです。

そのレポートでは、英語処理時の脳活動に男女差があることが示されていました。
続きを読む

英語学習に役立つYoutubeチャンネルを紹介します。
今回は、ハワイの雰囲気と共に英語が学べるこのチャンネルです。続きを読む


日本を舞台にしているマンガで海外のキャラが出てきたりすると、英語のセリフが出てくることありますよね。

今回は、英語がペラペラの主人公「越前リョーマ」が登場する「新テニスの王子様」から、英語のセリフを集めてみました続きを読む

用をたすための場所「トイレ」。
日本では、「トイレ」の他に「便所」「化粧室」「お手洗い」といった言い方もします。
古い言い方だと「厠」「雪隠」「憚り」などの表現もあります。

入口などには「WC」で表されることが多いですね。 

「トイレ」は英語っぽいですが、アメリカに行った時に 「トイレ」は通じるのでしょうか?続きを読む


あと少しで選抜高校野球の開催、そしてプロ野球の開幕。
野球シーズンが近づいてきました

ところで、野球用語には多くのカタカナが出てくるイメージがありますよね。
野球はアメリカ人によって日本に伝えられただけあって、日本もアメリカも共通の言葉が使われている・・・と思ったら、必ずしもそのままアメリカ人に通じるとは限らないんです!! 
続きを読む

↑このページのトップヘ