TOEIC200点男の趣味英語

学生時代にTOEICで200点台という衝撃の低得点をたたき出した男は、英語ができるようになるのか!?
マンガ(名探偵コナン多め)、Youtube、書籍、インターネットなどから学んだ英語をシェアしています。

2015/11

英会話学習に使えるYoutubeチャンネルの紹介です。

今回は短いフレーズを聞き流しながら英語を覚えるチャンネルです。
 続きを読む

英語学習に使えるYoutubeチャンネルの紹介です。

今回はアーサーさんというネイティブの男性が英会話を教えてくれるチャンネルです。

続きを読む

海パン一丁で全裸に見えるポーズでブレイクした芸人とにかく明るい安村さん。

ネットのニュースにもなっていましたが、Youtubeで彼の英語バージョンのネタ動画が公開されていましたので視聴してみました。
 続きを読む

明日10月8日から世界野球WBSCプレミア12が開幕します。

前田健太、大谷翔平、山田哲人、秋山翔吾などなど、NPBで活躍するプロ野球選手が集結した日本代表ですから、世界一を期待していですね。

プレミア12のレギュレーションによると、5回で15点差以上、7回で10点差以上(準決勝・決勝除く)でコールドゲームとなります。

ところでみなさん、この「コールドゲーム」は、英語でどう書くのか知っていますか?
続きを読む

↑このページのトップヘ