TOEIC200点男の趣味英語

学生時代にTOEICで200点台という衝撃の低得点をたたき出した男は、英語ができるようになるのか!?
マンガ(名探偵コナン多め)、Youtube、書籍、インターネットなどから学んだ英語をシェアしています。

2015/09

英語を学ぶにあたって興味深い情報を見つけたので紹介します。
それは、小学生500人を対象に英語習熟度と脳活動の関係を調査した研究のレポートです。

そのレポートでは、英語処理時の脳活動に男女差があることが示されていました。
続きを読む

2015年8月、BuzzFeed社とヤフー株式会社が合弁事業会社「BuzzFeed Japan株式会社」を設立するというニュースが流れました。
ヤフー(Yahoo! JAPAN)は日本でも有名な会社ですが、 BuzzFeedを知っている日本人はそれほど多くないでしょう。

BuzzFeedは画像や動画を中心とするコンテンツを提供する会社で、同名のサイト「BuzzFeed」を運営しています。
TwitterやfacebookなどのSNSで拡散されやすい、砕けた面白いコンテンツを多く提供しているのが1つの特徴です。
続きを読む

英語学習に役立つYoutubeチャンネルの紹介です。

今回は、日本人男性とアメリカ人女性の夫婦による動画ブログのチャンネルです。 続きを読む

英語学習に役立つYoutubeチャンネルの紹介です。

今回はカナダに住む女性が、英語のポイントを教えてくれるチャンネルです。 続きを読む

英語学習に役立つYoutubeチャンネルの紹介です。

今回は、福岡・佐賀を中心に活動する外国人タレントのYoutubeチャンネルです。 続きを読む

↑このページのトップヘ