TOEIC200点男の趣味英語

学生時代にTOEICで200点台という衝撃の低得点をたたき出した男は、英語ができるようになるのか!?
マンガ(名探偵コナン多め)、Youtube、書籍、インターネットなどから学んだ英語をシェアしています。

2015/05

少年ジャンプで連載中の人気マンガ「暗殺教室」。
アニメや映画にもなっているため、ご存知の方も多いと思います。

その暗殺教室を使った英語学習用の書籍「殺たん」
英語の単語帳がメインの書籍で、以前このブログでも紹介しました。

暗殺教室 殺たん

今回は、2015年5月に発売された第2弾を紹介します。
 続きを読む


前回の記事に引き続き、今回もバイリンガールの書籍についてです。

YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話 : TOEIC200点からの英語学習

2015年5月22日に発売されたのは「YouTubeとマンガでso much fun! バイリンガール英会話」だけじゃないんです。
2冊同時発売だったんです。

同時発売のもう1冊、「ネイティブ英語なんて必要ない! フレーズばかり暗記しても、あなたが英語を話せないワケ」も、もちろん読んでみました。
 続きを読む


皆さん、ユーチューバーとして有名な「バイリンガール」ってご存知ですか?
 
「バイリンガール」こと吉田ちかさんは、Youtubeで英会話の動画を公開している帰国子女の方です。
私は英語の勉強のため彼女のYoutubeチャンネルに登録して、定期的に公開される動画をチェックしています。

そのバイリンガールの著書が先日発売されたので、さっそく読んでみました!
 続きを読む

人気マンガ「名探偵コナン」に登場する英語のセリフまとめ第12弾です。

イギリスでのエピソードは中盤に差し掛かりました。
元の姿に戻った新一と蘭がロンドンの地で再開します。 続きを読む

「英語学習のブログをやっているのに何を言っているんだ!!」

タイトルを見て 驚かれた方、すみません・・・
別に英語を軽く見ているわけでは決してありません。

今回の記事タイトルは私が最近読んだ書籍のタイトルなんです。続きを読む

↑このページのトップヘ